• ごぜんどころ

妊活のすすめ ~妊娠する前に~


今回は人体の奇跡、妊娠についてです。

妊娠するということはとても素晴らしいものですよね。

二人の愛の結晶が誕生する。

子供が誕生することはとても嬉しいことです。

でも、その前に是非してほしいことがあるのです。

それは身体を整える事。

私としては何より先にやるべき事だと思っています。

よくあるのが「できちゃった結婚」です。

子は天からの授かりものだからと天におまかせするのもいいですが

教養のある大人なら是非とも計画的な妊娠をおすすめします。

まず子供を生むには女性の身体がしっかりと整っている必要があります。

女性の身体の中で約10カ月間子供を育てるわけですから、当たり前の話しですよね。

みなさん、自分の子供には健康な身体で生まれてきて欲しいですよね?

そうであれば、まずは自分の身体を健康にすることが第一ではないですか?

良く子供が欲しいからと自分の思いだけで必死になって子作りに励む方がいらっしゃいますが自分の身体の準備は整っていますか?

身体のことを考えずにいる方がいらっしゃいますが正気ですか?

身体を整えることなく妊娠した方の中には母乳が出ない方もいらっしゃいます。

そして、本来、母乳で育つはずの子供に粉ミルクを与えます。

本当に自分の子供のことを考えているのですか?

母乳には赤ちゃんに必要な栄養や免疫成分が漏れなく含まれています。

赤ちゃんが健康に育つために必要だから、体から母乳が出るのです。

だから、きちんと子供の健康の事も考えて、まずは自分の身体を整えて欲しいのです。

子供が欲しいと思ったら、まずは自分の身体を整える事!

これが絶対に必須だと思います。

子供の事を考えると、どうしても妊娠する事に焦点を合わせがちですが、その後のことも考えて妊娠を計画しましょう。

また妊活は女性側だけでなく、男性側も合わせて行うと良いですね。

子供は女性だけで作るものではなく、二人で生み出す命です。

男性側の健康も影響してきます。

また、男性はこれから家族が増えたら病気なんてしてる暇はありませんし

しっかり働いて健康で家族を支えていかないといけません。尚更、健康が必要です。











というわけで妊娠は計画的に準備を整えてから考えましょう。

以上、妊活のすすめでした。


                             ごぜんどころ